当店で使用しているシャンプーについて | 横浜のトリミングサロン DOG SALON JUPITER

  • HOME
  • Blog
  • 当店で使用しているシャンプーについて | 横浜のトリミングサロン DOG SALON JUPITER

当店ではワンクスクリエイションさんの

プロフェムシリーズのシャンプーを使用しています。

汚れの具合を見て、クレンジングオイル、下洗いシャンプー、仕上げのシャンプー、

最後にリンス、場合によってトリートメント♥

こすり洗いによる負担なく綺麗になるよう工程を踏んでいます。

 

なぜプロフェムシリーズを使用しているかというと、

わんちゃんに優しく安心で、わんちゃんの皮膚被毛の状態に細かく対応できるからです。

 

 

↓特徴を抜粋してみました↓

 

1、犬のバリア機能を高める弱酸性

皮膚のバリア機能を高めることで保湿作用、雑菌の侵入や繁殖を防ぐ、フケを抑える。

など、健康で美しい皮膚や被毛を保つことが出来ます。

2、痛みを感じにくい刺激低減成分を配合

犬はもともと人よりも角質層が薄く刺激を感じやすい上に、目も閉じてくれない上に、アレルギーや皮膚の悪い子にはひっかき傷があったりでとても刺激を感じやすいです。そんな子たちでも安心してご使用いただくために全てのシャンプー、リンス、トリートメントに刺激低減成分「加水分解ローヤルゼリータンパク」を配合しています。

3、ノンオイル処方

オイルにはキューティクルの傷みを即座に抑え込むという働きがありますが、時間の経過とともにオイルは酸化し菌が増える原因にもなります。犬は人と違って頻繁にシャンプーをしないのでオイルは犬にはメリットよりもデメリットの方が強く働く。という観点からプロフェムはノンオイル処方にしています。

が、それが功を奏して「乾きの早さ」「泡切れの早さ」につながり、ご好評いただいているひとつの機能となりました。

4、きめ細かな泡立ち

濡れた皮膚やキューティクルは摩擦に非常に弱くなるので、キメの細かい泡で摩擦を減らしシャンプー中の傷みから守ります。

またシャンプーではく離した皮脂汚れなどの再付着も細かい泡で防ぐことが出来ます。

 

以上。※これは一部となります。

大切な愛犬の健やかな皮膚、被毛を保つためにワンクスさんのプロフェムシリーズを使用しています。

マイクロバブルに続き、シャンプーについてブログを書きました。

次は清潔な空気、ドライヤーについて書いていきますのでお楽しみに〜⭐︎

 

 

【?7月8月9月限定!小型犬のトリミング5,000円?】実施中

プライベートな空間でのトリミング。

他にわんちゃんもいないので、落ち着いた環境で初めから最後まで愛情を込めてトリミングいたします。

帰った時の愛犬の様子が違う…

いつもよりふわふわしてる…

そんな実感をしていただきたく、ご新規さまへ3ヶ月限定のキャンペーンを考えました♡

ご来店いただいたお客様に、お帰りの際に次回のご予約も5,000円で出来るチケットをお渡しします。

この機会に是非一度!当店をご利用下さい^^

お気軽に、お問い合わせください。

DOG SALON JUPITER【ドッグサロンジュピター】

横浜市泉区上飯田町2200-5

TEL:09032422636

駐車場完備